【放置プレイ】面倒なこと一切無しでトイレの神様を召還する方法【ズボライフハック】

どうも、おかんです。

 

前後編に分けて書いていた先日の記事ですが、いやー。あんなに反応がくるとは全く思ってなかったので、めちゃくちゃビビりました。たくさんの方に読んでいただけて嬉しい限りです。

 

okan-meshi.hatenablog.com

 

セカンドレイプじゃ?」的なコメントもありましたが、私自体がまったく傷ついてなかったのもあり、一緒になって警察官の人が笑いに変えてくれたのは、個人的に大変有難かったです。変に気を使われたり哀れまれたりすると、逆に落ち込んでしまったかもしれないので。

 

そんなこんなで怒濤のようにアクセスが伸びまくり、Twitterの通知は鳴りまくり。有難くも、しいたけさんが記事に対する記事を書いてくれたり。

 

watto.hatenablog.com

 

しかし、そのコメントには一言だけ言わせていただだきたい。

 

f:id:yh1123:20160309001643j:plain

「黒幕の気配がする」

「ブクマゼロでトップってのは」

「スタッフがいる」

 

 

……。 

 

 

f:id:yh1123:20160308211626j:plain

びりびりびりびり

 

f:id:yh1123:20160308211640j:plain

バッ

 

f:id:yh1123:20160308211650j:plain

ぐしゃぐしゃぐしゃ

 

f:id:yh1123:20160308211702j:plain

もが

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yh1123:20160308212720j:plain

 

スタッフも黒幕もいない!

 

京都在住のただの会社員が趣味でブログをはじめただけなんだ!

 

仕事が編集業だから記事づくりには慣れてるってだけで、企画立てから取材も撮影も画像加工も原稿執筆もイラスト作成まで、全部ひとりで毎晩孤独にシコシコやってるんだーッ!

 

さみしいけど楽しいーッ!

 

(撮影だけはさすがに手伝ってもらうこともあります)

 

小学生の頃、がんばって描いた環境ポスターで「親に手伝ってもらったんでしょ?」って胡乱な目をされてションボリした時の記憶が込み上げてきたので、そこは私のオールハンドメイドだということを強調しておきます。別にバックに誰もいないし、好きなことを好きなように書いていきます。

 

ブクマゼロであんなに伸びて一番違和感を覚えたのは他でもない私だよ……。

 

 

あと「途中から妙に製品とか特定サイトプッシュしだしたらいつものパターンだが」って仰っていた方もいらっしゃいましたね。

 

 

 

君のような勘のいいガキは……嫌いじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

本日は製品の紹介です。

 

f:id:yh1123:20160308223955j:plain

ここから本編です。

 

ワタクシ、基本的に大ざっぱで部屋もゴチャゴチャしてる、いわゆる片づけられない女なんですが、トイレの清潔さには気を配っています。

 

きったない便器が、寒気をもよおすくらいに嫌いなんです。あと床に落ちてる抜け毛。ガッデム妖怪ちん毛散らし。

 

しかしながら、トイレを汚しっぱなしにしてる人って結構多いんですよね。一人暮らしだと自分しか使わないし、実家にいる時は母親なり誰かがしていたから、トイレ掃除の概念が本人のなかにあまりない場合もある。「そもそもトイレのブラシ持ってないわ」って人も少なくないんじゃないでしょうか。

 

昔、ちょっと気になる男性の家に遊びにいったとき、恐ろしいくらいに便器にウンチの残りがついてて、思わずゲロ吐きそうになったことがあります。

 

ただトイレ掃除って面倒じゃないですか。排泄物に触りかねないのがネックだし。汚れをゴシゴシして、ブラシに大便がつくのも嫌だし、ブラシの飛沫が服や腕、ましてや顔に飛ぼうもんなら、嫌悪感で卒倒しそうになります。

 

しかーし!

 

そんなトイレ掃除の不満が解消される商品があるんです!

 

 

 

 

それがこちら。

 

f:id:yh1123:20160308230734j:plain

 

パイプ用クリーナーです。

 

使用方法は簡単。トイレが汚れてしまったら、パイプクリーナーを便器にぶっかけて放置するだけ。汚れが酷い場合は、トイレットペーパーを落とした上からパイプクリーナーをかけて、液剤が流れ落ちないようにしましょう。

 

で、しばらくしたら水を流して完了です。たったこれだけで、便器がピカピカになっているんですよ奥さん。個人的には朝、仕事前にぶっかけていくのが楽でオススメです。毎日5分秒でできるので、急な来客があっても「うわートイレ掃除してない!」と焦ることはありません。

 

じゃあ「なんでパイプクリーナーで汚れが落ちるの」って話なんですが、大便って、何でできているかと思います?

 

f:id:yh1123:20160308232030j:plain

 

「食べカス」と答えた方、残念ながら大便のことを何もご存じないので、人気AV男優しみけんプロデュースの「うんこ味のカレー」を食べて理解を深めてください。あ、もう閉店してるわ。

 

大便は、じつは食べカスは5%程度しかありません。半分以上が水分で、主な内容物は腸内の細胞と、腸内細菌の死骸なんです。

 

人間生きていると、毎日細胞が入れ替わります。古い細胞ははがれて垢になり、お風呂できれいさっぱり流れていきます。抜け毛もしかり。

 

同様のことが、腸内でもおきています。ただ内蔵の細胞は、皮膚や髪の毛と違って体内にあるため、勝手に落ちていくということがないんですね。その腸内の細胞が大便として体外に排出される。

 

で、その細胞や細菌などはタンパク質で構成されているため、タンパク質を溶かしてくれるパイプ用クリーナーがべらぼうに効くというワケです。

 

既にこびりついてしまった汚れは難しいかもしれませんが、「あ、トイレ汚れた!」って時にすかさずパイプクリーナーを使うと、今のところ100%便器の汚れが落ちています。熱湯をかけるという術もあるようですが、急な温度差に耐えきれず、陶器が傷んでしまうので避けた方がいいと思います。

 

液体をまくだけなので、手や服が汚れる心配もありませんし、何より放っておけば勝手にキレイになるから楽チン!100均でも売ってるくらい安価なのも嬉しいですね。これでトイレの神様も即イキ召還間違いなしです。

 

トイレ掃除が面倒でついつい放置しがちな方、ぜひ一度お試しください。

 

以上、おかんのズボライフハックでした。

 

 

痴漢のあとにウンチの話って品がねーな。次はお花とかレースとか、ゆるふわきゃわわな話をしよう……。